活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

ベランダ整理その二

2024-02-04 22:13:33 | Weblog
7010     ベランダ整理その二      2024/02/04(日)

昨日に引き続き、東側のベランダに設置している収納庫を整理した。三辺計1mの収納ケースは廃棄処理するので中身を確認し、不要なもの(TV用フラットケーブル、同軸ケーブル、針金10m)を選別した。二個の大型収納ケースも中身を確認し、不要なものを選別した。また、収納ケースの中身の入れ替えを実施し、棚卸をメモし、以前記帳したエクセルDBを改定した。昨日の不要物を含め、結構な量が処分出来た。ゴミ箱に利用していた収納ケースは、市の粗大ゴミ処理としてWebde申込完了した。明日収集シールをコンビニで購入する。

7009     ベランダ整理その一      2024/02/03(土)

2/5(月)から約半年間、大規模なマンション改装が行われる当たり、ベランダに有る物品の撤去を強いらる。撤去期日は来月の初め頃で良いのだが、本日西側ベランダのゴーヤ棚の解体、設置収納棚、収納ケース、更に解体したスチール棒と予備のスチール棒を長さで仕分けし夫々紐で縛った。これは工事期間中は家の中で保管する。プラの収納ケースは解体してゴミ出しする。収納棚の保管方法、並びにレンガやブロック等の置き場所、また植木鉢、プランター、土や石灰、肥料等の設置場所に頭を悩ませている。

7008      中三日スポジム      2024/02/02(金)

スポジムで恒例のメニューをこなすが何時もと違って重さを感じた。考えてみれば月曜日から中三日空いてる事になり納得出来た。今日も、スクラッチ、10回、5セットを実施した。

7007     車一ヶ月点検      2024/02/01(木)

新車購入後、初回の定期点検を受けるため販売店に出掛けた。時間は30分程度との事で近くに在る釣具店で時間を潰したが、欲しいものが沢山有り、あっと言う間に30分が経過、取り合えず新規会員として登録500円の会員特典を得て、販売店に戻り、今度は車で再び、釣具店に入った。気に入った釣り竿が有り先ほど貰った500円クーポンを利用申し込みしたが何と翌日から有効との事で本日の購入は断念し店を退出した。次回はバイクで気に入った竿を500円割引で購入したい。昼時につき、大好きなかつ丼店が側に有ったので食して帰宅した。

7006     ゴルフ      2024/01/31(水)

毎月お誘いを受けているゴルフ好きな夫婦と千葉のアバイディングゴルフ場で夫婦4人でプレーした。私の成績は最悪で、OB4発、1P4つとこれだけで12打罰では話にならず、結果はグロス104の大叩き、昨年平均グロス90前後でプレーしているの今日のゴルフはエポックメイキングであった。教訓として本番ゴルフの3~4日前に必ず練習場で調整することを誓った。今日のゴルフ、交通事情が良くゴルフ場に早く到着、予定より約1時間早くスタート出来、従って帰路は午後2時過ぎゴルフ場を出たため交通渋滞にも合わず何と午後3:30分に帰宅できた。夕方、TOKYUのスーパーに出掛けてサービスカウンターでポイント滅失を調べて貰ったが、既にカード失効手続きをしているので履歴が見れないとの事で原因分からず帰宅、係の人に教示されたサービスポイントセンターに電話した。結果は後日連絡するとの事。

7005      焼き鳥      2024/01/30(火)

昨日スーパーで購入した焼き鳥の材料を基に、20本の焼き鳥を串刺し、ネギ間、ニンニク二本ずつ、4本を1セットとして5セットを冷凍保存した。夕方、TOKYUポイントを確認した所、18,000ポイント以上あったのが何と190ポイントしか表示されず慌ててフィッシング詐欺を想定してTOKYUカードの利用停止を行った。思い当たる節は、前日、女房から言われて、ギョウザ、シュウマイセットをネット注文し、YOKYUカードクレジット決済したのが要因として考えられる。いずれにしても不思議な話である。

7004     スポジム      2024/01/29(月)

スポジムの帰りに、スーパーでトリモモ肉、ニンニク、ネギ等を購入した。2000円以上購入で100ポイント付与される利点を活用した。

7003      来季履修科目検討      2024/01/28(日)

来月13日から新年度、一学期の科目登録が始まる。既に放送大学から郵送されている資料を基に、面接授業、放送授業の科目登録の検討を行い、面接授業二科目、放送授業四科目を候補に挙げた。来月の科目登録時に最終判断したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘来訪 | トップ | 月例コンペに参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事