百歳に向かってもう一度歩いて世界一周

平成7年1月1日より歩いて世界一周に挑戦して居ますので引き続き続けますのでご照覧あれ!

中国児童の便り発見と認知症の話

2017年05月10日 19時13分16秒 | 親戚

              百歳に向かってもう一度 歩いて世界一周 5月10日 晴

 昨日、一日がかりで家の隅から隅まで、虱つぶしに探したが見つからなかった《中国の育英資金を受けている児童からの礼状が見つかった。

 自動車の中にあった。若しかすると役員に礼状を見せたいと思い、車に積んだまま忘れて閉まったのではないかと気付いたので、中を除くと分厚い封書があった。地獄で仏さんにあった気がした。

 午後、老燃教室の授業は《認知症サポーター養成講座》だった。地域包括支センター職員の《認知症しに患者の行動と対応》という劇が行われた。中々の熱演で、身につまされた。

 自分の認知症を実感したし、その予防として、日常の心がけ12条を勉強した。

             百歳に向かってもう一度 歩いて世界一周 5月10日

 

日数「日」

総歩数(歩)

総距離(m)

平均歩数 (歩〉

今 日

   1      

19,125

11,475

 

今  月

         10

212,469

              127,481 

21,247 

今  年

126

2,101,495

1,260,897

16,679

3205年から

4,435

70,336,031

48,055,620

15,859

70歳の誕生から

7,937

152,266,979

105,473,472

  19,184

 アメリカ大陸を横断して、西海岸を北上してアラスカアンカレッジに向って416,380m

       
       
       
       
       
       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿