百歳に向かってもう一度歩いて世界一周

平成7年1月1日より歩いて世界一周に挑戦して居ますので引き続き続けますのでご照覧あれ!

中国にスポーツ吹矢を

2012年07月31日 13時16分55秒 | 日中友好

 7月31日(火) 平成17年1月1日より 2,778日目 

        歩いた歩数         その距離
本日     15,291歩      10
,704m
総計 38,888,770
歩 27,222,139 m
ドイツ・オランダ、ベルギー.フランスパリ.ロンドン経てバーミンガムに向かう、後 161
,729m

 先月、訪中で存瑞小学校を訪問した折り、校長先生から「宇宙望遠鏡とスポーツ吹き矢は今の使っていまますヨ」という話を聞い、嬉しくなって、「スポーツ吹矢が生き残っていることは嬉しい。競争意識を高めるために、協会の段・級位表を送りましょう」と約束してきたので、資料が整ったので、肖さんを通して贈ることにした。

 肖さんに送った文。(前文を省略)

 私は3年前、訪中した時、健康に良い「スポーツ吹矢」を中国にも普及したいとの思いから持って行ったのですが、それが隆化の地に芽をふいているとの知らせに心踊りました。そして、この芽を育てて、広げて行こう。と思い立ちました。そこで、生徒が更に興味を保つようにと、「スポーツ吹矢」の資料を贈ることを約束しました。資料の中に
    ①   スポーツ吹矢の正しい吹き方
       ② 
 誰でもできるスポーツです。障害者でも・こどもでも・お年寄りで
        ③   スポーツ吹き矢の魅力。健康効果、呼吸法      
       
④    社団法人日本スポーツ吹矢協会会報。730の地域支部が活躍中
      
⑤    自主トレーニング記録表 ここに段・級位認定基準が書いてあります。
      
⑥    的の見本。高さは的の中心が160cmにして下さい。

 また、段位・級位の認定基準表も入れました。

  5級=5m2回=42点
   5m離れた位置から5本の矢を2回吹いてその合計が42点以上になると5級合格で、5級の資格が与えられます。 
 4級=5m2回=46点 3級=5m2回=50点2級=6m3回=75点  1級=7m4回=100点

 初段=8m4回=100点 2段=9m6回=150点3段=10m6回=150点 
4段=10m
6回=162点 
5段=10m6回174点

 因みに私はただ今、2段に挑戦中です。

  このことをご理解して頂いて、お手数ですが、存瑞小学校の皆さんに紹介して頂きたいと思います。このお話をスポーツ吹矢の先生にお話しましたところ、たいへん喜んで協力して下さいました。吉報を期待しております。

 今、海外では「ハワイ支部」があるだけですが、私は、これを機会に中国にも支部が沢山できる事を夢見ている。

      歩 い て 世 界 一 周 

                                  (2012年7月31日現在)

適 用

日 数

総歩数(歩)

平均歩数(歩)

総距離(m)

今 月

      31

     471,073

    15,196

    329,751

今 年

     213

  3,156,900

    14,821

   2,209,830

2005年から

    2778

  38,888,770

    13,999

 27,222,139

70歳の誕生日から

    6310

120,838,906

    19,150

 84,687,234

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿