百歳に向ってもう一度 歩いて世界一周 11月17日
11月14日
快気祝いを兼ねて、第一回姉妹会をクラブツーリズムのツアーで東京見物をして来た話をして一日を過ごした。こんな話をしても、自分だけが気分を良くしていたのかもしれないが・・・
11月15日
午後 桑名川へ快気祝いを持って、パパの車で出かけた。最初の家の玄関で階段から落ちた。
桑名川は豪雪地帯なので、玄関は高くしてあって、道から玄関に入るには石段がある。その石段を上り切らずに落ちたのだ。階段を上る際には、常に脇の手摺に掴まってゆくのだが、手摺のない僅かな石段をナメテかかったのが失敗のもと。
救急車で日赤へ運ばれて、頭を幾針か塗った。そしてまた入院。
11月16日、
朝、担当医から「退院してもいいですヨ。此処にいると治りが遅い。家で自由な生活をした方が治りは早
い。家の方と相談して下さい」と言われた。
午後、整形でお世話になったTさんが見舞いに来てくれた。再会を喜んでいる様子に《またお世話になります》と挨拶した。
ママは心配して、退院に猛烈に反対したが、私は強引に退院を主張して帰宅した。
11月17日
朝、起きてゆくと、ダイちゃんに「お父ちゃんが起きて来たヨ!良かったネ!嬉しいネ!!」と話しかけた。
夕方、病院から沢山貰って来た《湿布薬》をアチコチに張って貰った。
暫くは「百歳に向かってもう一度歩いて世界一周」は記録せずに、ウォーミングアップに専念して、自信を付けてから歩こうと思っている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます