百歳に向かってもう一度歩いて世界一周

平成7年1月1日より歩いて世界一周に挑戦して居ますので引き続き続けますのでご照覧あれ!

入院中の出来事

2016年11月06日 10時43分22秒 | 健康

                                 百歳に向ってもう一度 歩いて世界一周 11月6

 ウォーキングを中断して間、入院中にあったことを思いだしながら記して参ります。

 (10月17日)

  整形外科担当医師より「右上腕骨通顆骨折」と診断され、明18日午後《全身麻酔》で手術を受けることになった。「入院診療計画」の説明を受け、了解して「同意書」はパパが署名してくれた。

 午後、特別な配慮をいただいて「入浴」することになった。歳若い看護師に背中を洗ってもらい、91歳の老人ながら数少ない経験にすっかり満足した。感謝!

 (10月18日)

  午後4時手術室に入った。3時間ほど掛かると聞いていたが、目が覚めた時は「何があったのだろうか?」と暫くは思いだせなかった。今まで何回も手術を受けてきたが、こんな経験は初めてだ。

 310の部屋で酸素マスクをして居る自分が何時何をされたのか、全く覚えていない。痛みを全く感じない。手術室を出て、パパやママと逢って挨拶を交わしたことも記憶にない。

 思えば、今までは《大酒飲み》で麻酔の効きが悪かったが、今は断酒中のためか、麻酔が良く聞いたのだと思った。

 しかし、麻酔が切れると、手がむくみだし、熱が出て、眠れなくなってきた。とうとう我慢が出来なくなり、「眠り薬」をお願いすると、「もう5時半ですヨ」と言って相手にして呉れなかった。

 良かったのはトイレに行ったのは1回きりで、今までの頻尿が無くなったことだ。ありがたい!

              百歳に向ってもう一度 歩いて世界一周 10月16日                       

 

日数「日」

総歩数(歩)

総距離(m)

平均歩数      〈歩〉

今 日

   1        

21,427

12,856

      

今  月

    16

338,792

203,275

21,175

今  年

270

5,160,743

3,096,448

19,114

2005年から

4,277

67,745,745

46,501,448

15,840

270歳の誕生から

7,779

149,676,693

103,919,300

   19,241

 アメリカ大陸を横断して、西海岸を北上してカナダプリンスルパートに向かて、あと225,552m




  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿