百歳に向かってもう一度歩いて世界一周

平成7年1月1日より歩いて世界一周に挑戦して居ますので引き続き続けますのでご照覧あれ!

8回目の出会い

2017年09月02日 19時15分14秒 | 随想

                    百歳に向ってもう一度 歩いて世界一周 9月 2日 晴れ

 「二度ある事は三度ある」と言われているが、今回が8度目。7度目は新町の飯山線沿いの道路で、私の名前を呼んで、自転車で追い越して行った。あの近所に住んで居て、通える所に勤めて居るんだ、と思った。

 夕方のウォーキングで新幹線の駅の憩いの場で休んで居たところ、彼女が自転車で通った。「あれぇ?」っと見詰めるとガラス越しに目が合った。そのまま通り過ぎると思って居ると、自転車を押して引き返してきた。

 突然「歩いてるんだから、モット栄養を取らなくちゃダメよ」と言って食べることの大切さを力説した。

 先日は92歳の私に「お兄さん」と呼びかけた彼女が、今日はまるで「お姉さん」気取りで世話を焼いている。

 私に、興味を持って居る。イヤ好意を持って居る。ひょっとすると、尊敬して呉れているかも知れないと感じた。

                 百歳に向ってもう一度 歩いて世界一周 9月 2日

 

 

日数「日」

総歩数

総距離(m)

平均歩数 (歩〉

今 日

   1      

                20,458

12,275

 

今  月

        2

                40,250

            24,150

20,125

今  年

240

4,481,124

2,688,674

18,671

3205年から

4,549

72,715,660

49,483,397

15,985

570歳の誕生から

8,051

154,646,608

106,901,249

  19,208

   アメリカ大陸を横断して、アラスカ ダッチハーバーに向かってあと583,603m  

       
       
       
       
       
       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿