百歳に向かってもう一度歩いて世界一周

平成7年1月1日より歩いて世界一周に挑戦して居ますので引き続き続けますのでご照覧あれ!

91歳最後の日

2017年02月22日 17時38分57秒 | 随想

               百歳に向かってもう一度 歩いて世界一周 2月22日 晴れ

 91歳最後の日を迎えた。振り返ってみると何もないことに気づいた。誰も振り返ってみてくれる人も居ない。自分で自分を見つめなおしてみると、「退化」しかない。身体の機能が落ちている。

 何とか残りの体力で歩いては居るが、フト気づくと、「お座り」さえできない。「胡坐」も掛けない。「へっぴり腰」もできない。目はかすんでメガネをかけてもすぐ疲れる。耳もよく聞こえない。テレビを見ていると、「もっと音を絞って!」と抗議される。知らぬ間に鼻水が垂れることもある。まいった!

 「毛細血管が切れると危ないので、酒は飲まない方がイイですヨ!」と医師に注意されてから「断酒」しているが、その分、気力が落ちて堂々と自己主張さえできなくなった。一人前には誰も相手にしてくれない。パパの時代だ。

 明日は92歳の誕生日だ。皇太子殿下と同じ日なので忘れることだけは無くなる。そんなことを考えながら、もうヒトフンバリ・・・やってみよう!

           百歳に向かってもう一度 歩いて世界一周 2月22日

 

日数「日」

総歩数(歩)

総距離(m)

平均歩数      〈歩〉

今 日

   1        

15,138

9,083

   

今  月

    22

312,324

187,394

14,197

2年

49

692,471

415,482

14,132

205年から

4,358

68,927,007

47,210,205

15,816

270歳の誕生から

7,8460

150,857,955


104,628,057

  19,193

  アメリカ大陸を横断して、西海岸を北上してアラスカアンカレッジに向かて、あと1.261,795

         
         
         
         
         
         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
91才 ()
2017-02-23 19:36:20
100才まで あと 10年あります 無理をしないで
105才 まで 頑張って下さい
返信する
薯さんへ (highmaster)
2017-02-25 08:28:33
弱気な発言で心配かけてすみません。

 激励 ありがとう!

 体力の衰えは如何とも仕方ありませんが、復旧に勤めています。

 お座りは2~3分出来るようになってきました。

 やればできるんですね。がんばります!
返信する

コメントを投稿