百歳に向かってもう一度歩いて世界一周

平成7年1月1日より歩いて世界一周に挑戦して居ますので引き続き続けますのでご照覧あれ!

エンディングノート

2015年10月10日 11時35分33秒 | エンディングノート

                       百歳に向ってもう一度 歩いて世界一周 10月10日 晴 

 自分も90歳、正味期限がとうの昔に切れた者として、エンディングノートは早くから用意して来たが、余りにも膨大で細部に分別されているので手が出なかった。

 妻の預金名義を変更することになって、色々な書類を用意したので、これを契機に書き初めてみた。しかし、選んだノートが精細すぎて手に負えずに投げ出してしまい、初歩的なノートに切り替えた。

 《預金》《その他資産》《保険》《カード》《年金》等から始めて、今日は《家系図》で頓挫してしまった。今の健康状態から見ても、時にはあの世には行くまいと思い、順番として《終活医療の希望》《葬儀関係》を優先して、《相続》や《人生訓》は最後に持って行こうと考えて居る。それにしても、褌を締めて取り組まなければ ならない問題だ。頭が痛い!

        百歳に向ってもう一度 歩いて世界一周 10月10日 

 

日数「日」

総歩数(歩)

総距離(m)

平均歩数      〈歩〉

今 日

   1        

22,362

13,147

      

今  月

        10

224,862

134,917

22,486

今  年

281

 6,272,681

4,182,765

22,323

2005年から

3,895

60,7432926

42,312,636

15,595

70歳の誕生から

7,427

142,694,570

99,729,716

   19,213

  ワシントンからアメリカ大陸横断へ、ロスアンジェルスに向かって後887,364m

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿