百歳に向かってもう一度歩いて世界一周

平成7年1月1日より歩いて世界一周に挑戦して居ますので引き続き続けますのでご照覧あれ!

一家で台湾料理

2013年12月27日 14時50分33秒 | 随想
百歳に向かってもう一度歩いて世界一周 12月 27(金)雪  
                                

                           
                  看板が新調された頼もしい台湾料理店 

 今日の夕食は真ちゃんだちを歓迎して全員で台湾料理を頂く事に決まった。決まった一つの要因は、色あせて今にも閉店しそうな看板が、私のブログを見てのかどうかわからないが、新しい看板になったことだ。赤を主体の生き生きとした看板は【やる気】を現わしている。それに先日食べたあの台湾料理の味を思い出せる。何と言っても安くて美味かったからだ。

 ひ孫の航太クンが「卵アレルギー」なので、その点を強調して6人分のコースを予約すると、小さな子供が居るのなら4人前で十分ですという。それではと云うので、野菜サラダに枝豆、小ライスを追加した。

 乾杯して食事に入ると、出るわ出るわ、後から後から料理が出て、テーブルは忽ち一杯になって、こんなに沢山出て4人前とは、また4800円とはビックリ。美味いうまいと平らげたが、一時間ほどでギブアップ。

 飲み物は生ビールが大ジョッキで4杯、私はウーロン茶女性はジュースで総勘定8000円。皆 安い!と満足顔。余った料理はパックに詰めて3ケース。帰途の運転はママ。私と真ちゃんはテクシーで帰る。新町入口の交差点で年末取締をやっていた。捕まる者もあるだろう。私たちは腹いっぱいで大満足の夕食会となった。

     百歳に向かってもう一度歩いて世界一周 12月 27日(金) 

 

日数「日」

歩数(歩)

総距離(m)

平均歩数(歩)

今  日

    1        

19,408

13,586

 

今  月

27

504,302

353,011

18,678

今  年

322

5,519,719

3,863,803

17,142

2005年から

3,253

46,838,443

32,786,910

14,399

70歳の誕生から

6,785

128,788,574

90,152,002

18,981

北大西洋グリーンランド島コィアネホープからカナダ「 ヘブロン」に向かって後11,274 

              



最新の画像もっと見る

コメントを投稿