百歳に向かってもう一度歩いて世界一周

平成7年1月1日より歩いて世界一周に挑戦して居ますので引き続き続けますのでご照覧あれ!

新幹線飯山批判

2014年07月28日 20時44分28秒 | 随想

              百歳にう向あってもう一度歩、いて世で界一周 7月28日(月)晴れ

あす上京で、ighoneで新幹線の料金を調べていると、どうしたわけか、《北陸新幹線が飯山に寄るのは何故ですか?
飯山市は合併の成り上がり市で、人口は僅か2万人。
飯山線・飯山駅はローカルな駅で、新幹線といった雰囲気ではないです。
わざわざ飯山へ迂回させる意味があるのですか?長野ー飯山の地域間輸送もままならないですよね。》という質問なのか、非難なのか解らぬ問題提起がでていた。

これにたいする"ベストアンサー"が《飯山市は合併の成り上がり市ではなく、昔から飯山市です。
ただ、人口がどんどん減少し、今の人口になってしまったのです。
長野ー上越間に一つ置くとすれば、やはり飯山が妥当ではないでしょうか?阿も
やはりトンネルでぶち抜くよりも、少しでも人口のあるえところを迂回して駅を置いたほうが良かったのだと思います。飯山も佐久平のように発展してくれればいいのですが・・・》と妥当な答えがあった。

なかには、《もしかしたら、飯山市長とお役人さんとで仲良くやってるんじゃ・・・》なんてひどいのも載っていた。

 あと8か月で開通。夢の新幹線が走りだすのだ。笑われぬように・・・

 

 百歳に向ってもうですか度歩、いて世で界一周 7月28日(月)

 

日数「日」

総歩数(歩)える

総距離(m)を

平均歩数(歩

今  日

    1        

15,508

10,856

 

今  月

21

389,485

272,640

18,699

今  年

201

3,938,078

2,756,655

19,592

2005年から

3,458

50,854,602

35,598,221

14,706

70歳の誕生から

6,990

132,804,733 

92,963313

18,999

 北大西洋グリーンランド島からカナダに到着。ケベックに向かう。あと48,779



最新の画像もっと見る

コメントを投稿