百歳に向かってもう一度歩いて世界一周

平成7年1月1日より歩いて世界一周に挑戦して居ますので引き続き続けますのでご照覧あれ!

TOKYO 2020

2013年09月08日 19時29分18秒 | オリンピック

 2013年9月8日AM5:20 ジャック・ロゲIOC会長は【TOKYO 2020】のカードを掲げ、2020年開催のオリンピックは東京で開催すると発表した。カードを見るまでは同点決勝でマドリードを破ったイスタンプールはアジアとヨーロッパの懸け橋。イスラム社会初のオリンピック招致を錦の御旗に掲げての誘致活動に、2度目の東京が果たして勝てるか、一抹の不安が有った。しかし【安心・安全」をモットーに熱烈な招致運動がIOC委員の理解を得て、投票の結果は60:36と言う大差で 東京がイスタンプールを制した。

東京でオリンピックが開催されるのは2020年。7年後だ。今、88歳の私はその時、95歳。オリンピックを観戦するためには達者で新幹線に乗って行かなければならないが、それまで生きて居られるか自信は無い。私の友人の多くは新幹線の開通まで生きて居たい。新幹線に乗って東京へ行くのが夢だと語っていたが、今は故人になってしまった。私も夢に描くだけで、それまでには燃え尽きてしまうかもしれない。

 でも今日の東京オリンピック開催決定を知らされた以上、何としても、生きて2度目のオリンピックをこの目で見たい。大丈夫かなァ?今の体調なら大丈夫なような気もする。95歳まで達者なら「百歳に向かってもう一度歩いて世界一周」も達成できるような気がする。

 近頃は、「賞味期限も切れたんだから、何時娑婆から消えても不足は無い。なんて威勢のイイ啖呵を切って居たが、今朝のオリンピック誘致の成功のニュースを聞いてからは、俄然命が惜しくなってきた。気を引き締めて事故に遭わぬよう頑張って、オリンピック観戦と世界一周の両方を達成したいと願うようになった。

 

 歩 い て 世 界 一 周  9月8(日)  雨の曇

 

日 数「日」

総歩数(歩)

総距離(m)

平均歩数(歩)

今  日

        1 

15,832

11,082

 

今  月

120,721

84,505

15,090

今  年

212

3,490,763

2,443,534

16,466

2005年から

3,143

44,809,487

31,366,641

14,257

70歳の誕生日から

6,675

126,759,618

 

88,731,733

18,990

アイスランドを経てグリーンランドのアンダマダシャリクからコィアネホープに向かう、後74,254m 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿