レモングラス~まっちょんのお気楽日記~

乳がん患者歴9年目。結構ベテランの域に。現在骨、頭部、肝臓転移治療中。日々の思いを気ままに、ゆったりまったり綴ります。

今年は・・・

2010-01-05 | 日々のこと
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

風邪をひいた年末年始。
クシャン!クシャン!鼻ズーズー!

風邪をひいた原因がわかった!!
風邪は「頭」からやってきたのだ。

薬のために、いまだ髪の毛が少ないワタシ。
息子曰く「カッパ」と命名されたアタマ。

首から下は布団にくるまり暖まっているのに、頭がスースー寒いのだ。
タオルで作った帽子をかぶって寝ていたが、寝返りのため帽子が脱走。

部屋に入る隙間風を頭で感じるという笑える状況・・・。
寒さには、十分気をつけましょう。


大雪で始まった今年。
今日の米子は薄日が出る天候だったのに、赤崎から東は雪模様だったようで、
夕方のニュースで鳥取の雪景色を見て驚いた。
明日も大雪に注意、と言っている。

暖冬だと長期予報では言っていたのに、けっこう寒いじゃん。
温暖化が叫ばれる今日この頃。普通に寒いとなんだか安心してしまう。

今年はオリンピックもあり、サッカーワールドカップもある。
TVにかじりついて、寝不足になりそうだな~。
あ~、楽しみだな~。

昨年のWBCでも、テレビに向かってどれだけ吠えて、ガッツポーズをしたことか・・・。

今年も元気にガッツポーズできるように、体調を整えておこーっと。

映画もたくさん観たいな~。
最近観たのは、「沈まぬ太陽」「南極料理人」「2012」。

「のだめカンタービレ」「オーシャンズ」「ゴールデンスランバー」はこれから観ておきたいなあ。
「南極料理人」でも主演を演じた堺雅人が、「ゴールデンスランバー」でも主演。
楽しみな一作だ。


楽しいことをたくさん見つけることのできる一年にしたい。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年の・・・ (ちゆき)
2010-01-06 08:46:47
まっちょんさん。

明けましておめでとうございます。

年末年始風邪で大変でしたね。

今年1年体調を整えてご自愛下さい。

私は12月12日に週1で6週の抗がん剤治療を終えて今月12日に外来検査です。
再発の無いことを願うばかりです。

癌という病になり4年目を迎えました。
今のところ転移が無いのがせめてもの救いですが、完治することはなく昨年は3回(2,6,10月)の再発手術とその間の抗がん剤治療で1年が過ぎました。
今年も同じような年になるのかな~。


返信する
ちゆきさんへ (まっちょん)
2010-01-06 21:46:10
ちゆきさん、コメントありがとうございます。
今年もよろしくです(^^)

そうだったんですか・・・3度の手術と抗がん剤治療。
大変でしたね、なんて薄っぺらい言葉なんかじゃ全く足りないね。

昨年より少しでもよい年でありますよう、希望を持っていきましょう、お互いに。

4年目、5年目、6年目・・・、1歩1歩、1日1日積み重ねて、後から振り返った自分を、しんどかったけど、よく頑張ったと笑顔で褒めてあげられるように。


返信する