レモングラス~まっちょんのお気楽日記~

乳がん患者歴9年目。結構ベテランの域に。現在骨、頭部、肝臓転移治療中。日々の思いを気ままに、ゆったりまったり綴ります。

スズメ

2010-05-25 | 日々のこと
気が付いたら結構長い間、更新をサボってました。
まっちょんは、ちゃんと生きてます。


最近、スズメを見ないな~と思ってた。
巣作りに励むツバメや、ゴミ置き場にたむろってるカラス、
夕方になるとお出ましになるコウモリはよく見るけど。
どうも日本のいたるところで、スズメは少なくなってるらしい。

昨日、道路わきの街路樹に2羽のスズメを見た。
葉っぱに隠れて、2羽のスズメがじゃれあってる。

お~!おぬしら、そんなところに隠れておったのか!

スズメを見ただけで、妙に感動した1日だった。