レモングラス~まっちょんのお気楽日記~

乳がん患者歴9年目。結構ベテランの域に。現在骨、頭部、肝臓転移治療中。日々の思いを気ままに、ゆったりまったり綴ります。

超、当たり

2010-06-17 | 日々のこと
あ~、半月ぶりの更新ね。
あ~、怠け者のまっちょんだわ。

最近、うちのダンナのくじ運、絶好調。
お買い物が趣味のダンナ。
近くのスーパーで毎週なのか毎月なのかよくわからんが、
500円の商品券が当たる企画があるらしい。

4回続けて当たったそうな。
店の人曰く「4回も続けて当たる人いませんよ。」
確率でいうと、ものすごい確率みたい。

「今度宝くじ買うときには、絶対ついて来てよ。」
他力本願なワタシ。


そんなワタシも、ついに当たってしまった。
医大の帰り、立体駐車場から出ようとしたとき、
前の車が止まった。その後ろで私も止まり、前の車が動くのを待っていたら、
突然前の車が、バックしてきた。
クラクション鳴らすが、間に合わず。

ついに、当たってしまった。
当然、止まっていた私の車に当たったので、10-0で過失なし。

たいした衝撃ではなかった。でも骨盤や背骨に転移があるから心配したが、
大丈夫みたい。

ほっとした。

ダンナに言う。
「しばらく、くじはやめてちょうだい。また、当たっては、かなわん。」