レモングラス~まっちょんのお気楽日記~

乳がん患者歴9年目。結構ベテランの域に。現在骨、頭部、肝臓転移治療中。日々の思いを気ままに、ゆったりまったり綴ります。

ゼローダ+エンドキサン服用決定

2009-10-29 | 治療のこと
今日は、4週間に1度の診察日。
9:15頃に受付したが、すでに受付番号が500番を超えている。
病院の中が、ごった返していた。

診察室に入りPC画面をDr.と一緒に見る。
「上がってる?」
「上がってるねー。」

やっぱり・・・。
もう数字をいちいちチェックするのも面倒くさくなった。
「ゼローダ+エンドキサンやりましょう。」

即、決定。

エンドキサンの副作用は白血球減少があるので、これまで以上にインフルエンザに要注意だ。

7月の日本乳癌学会で、この併用療法が手術不能及び再発乳がん患者に対して、
有効で安全であることがフェーズ2試験の中間報告で示されている、とのこと。
(日経メディカルオンラインより)

これまで薬を変えてもなかなか効き目が実感できなかったので、今度こそ、という思いも強い。

さあ、明日からまた頑張ろう!!


イモのはなし。

今日は、いろいろなところに電話攻撃。
親戚のおばちゃんは、「誰からもらったものかわからんようなイモは、得体が知れないから、食べたらいけんで。」
こんなこと聞いたら、余計に不安になる。

やっとわかった。親戚のおじちゃんだった。
これで安心してイモが食べられる。

あ~、よかった。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゆき)
2009-10-30 12:02:13
まっちょんさん、ブログでは、はじめまして!

お元気のご様子、少しばかり安心しています。
先日外来の帰りにサロンに行きましたら引越しされていてビックリでした。
歩いた、歩いた、、、疲れたヨ~。

曜日が違うので逢うことが出来ませんが、お元気で。
返信する
ちゆきさんへ (まっちょん)
2009-10-30 19:43:50
はじめまして、ちゆきさん。

まっちょん、元気にやってますよ~(^^)
さくらサロン行かれましたか。
大変でしたね、引っ越し先、遠いでしょ。
新しくなって、広くなったんだけどね~。
空港みたいな歩くエスカレーターほしいくらいだわ。

サロンはいつでも開いてますので、気が向いたときにでも、またおいで下さいませ。

ちゆきさんもお元気でね。
返信する