about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

いざ!超人気店へ出陣!!

2012年04月20日 | グルメ
今月のアダルティ女子会は、フランスへ

春のお・フランスは、高田馬場にある超人気店「ラミティエ」へ



何度目かのトライでやっと予約できました。(執念です(^_-))

お店は早稲田通りを少し中に入ったところにあります。

学生の街ですが、ここは大人な感じです。

20名程でいっぱいになる店内は予約で満席。

お店のシステムは、メニューから前菜とメインを1つずつ選びます。(2700円が基準でメニューにより多少のアップあり。)

人気店の条件1 安さ。さすがは学生街。(ちなみにランチは1500円らしいです。)

私チョイスの前菜



鳥の白レバーのペースト(これが一盛りが卵Lサイズより大きいのです。それが2つも(@_@)、また野菜がいっぱい盛られ。中にいちじく(大好き(^_-))、ピクルスが隠れてます)

人気店の条件2 盛りの大きさ!(インパクト!)

当然一人で食べられることなく、みんなに手伝ってもらいました。

他の人のも手伝いました、



真ん中にあるのはシェーブル(やぎのチーズ)を焼いたもの。このくささがワイン、すすむのです。

ワインは、ボトル3000円くらいから、グラスも500円であります。



フォアグラプリン(これにボールいっぱいのサラダがついてた)ほのかな甘さでした。

他にホタテのタルタル(セロリとマヨネーズを和えてました)、ズワイガニの冷製とまとスープ風(見た目はトマトスープ、下にズワイガニの茶碗むし風なのが入ってます。驚き)

ここまででもかなりお腹膨れてます。

お次はメイン

私は牛頬肉の赤ワイン煮込みをチョイス



柔らかい!お箸でたべれちゃいます。

もちろん、シェアしました。

他の皆は、



お魚!(いっぴき)



仔羊(足4本分!?)



他にサーロインステーキ300g!(アメリカ風)やアイスバイン、豚3枚肉がホールケーキ半分くらい(@_@)(ドイツ風)など、とにかく量が多い、そして、美味しい。

人気店の条件3 特盛り!

デザートはチーズ盛りとパッションフルーツのシャーベット。

これか絶品!

人気店の条件4 デザートも泣かすくらいうまい!

楽しい晩餐会でした。

人気店の条件5 みんなでワイワイ楽しめる。

来月はどこの国にいこうかな?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ咲いてます。 | トップ | ニューオープン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレンチ。 (おいおい。)
2012-04-23 06:47:15
洒落た、香りまで漂ってきそうな紀行文でんな~毎回ながらお見事~
出てなかったけど、フレンチと言えば「オニオン・スープ」「シードル(果実発泡酒)」「クレープ(そば粉)」があるような…でも、これらは田舎料理かな~!?失敬~あははは~!
返信する
Unknown (amao)
2012-04-23 07:10:39
いつもアダルティ女子会はおいしそうなお店♪
今回は爆食い食いしん坊も満足しそうなボリュームだねー(・・;)

私、すんごいウマウマなチーズケーキを捜索中(*^^*)おすすめある?
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2012-04-23 18:40:51
いえいえ、ビストロですから田舎風ですよ。
あー本当のフランスの田舎にいきたいものです。
返信する
AMAOへ (ねぇね)
2012-04-23 18:43:40
チーズケーキ、うーん。いちばん食べないケーキかも。
あえていうなら、いつも変わらぬトップスの濃厚なチーズケーキはいかが?
返信する
田舎。 (おいおい。)
2012-04-23 19:44:07
ちょっと自慢になるけんども……、おフランスの北部はパリ、東部や南部はワインの生産地、真ん中はレースで有名なル・マンで、イギリスに近い西側の西方面は北部より農業地域で畑や鶏や豚さんの肥育ゾーンであり、すっげぇ~ド田舎です。
畑の中の十字路は全て信号は全く無く、中央は丸く石で区切られ、一方通行の道となっており、絶対にスピードが出せない交差点になってます。
これは素晴らしい発想です。
そんな地域の村のほのぼのとしたレストランは、蕎麦粉を使ったクレープや自家製のシードルがメインです、あははは~!
なんてったって、メニューに英語表記もないところ~あははは~!
ちなみに、あの高速鉄道のTGVは、パリに近づく直前だけ、時速300キロくらいになります。田舎を突っ走るときは長閑にダラダラと走ります~きゃははは~!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事