about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

七大鍋

2009年11月20日 | グルメ
浜松町にある「海ぶん鍋ぶん」にいってきました
浜松町2丁目の交差点近くにあります。
ちょっと、レトロな店構えと内装です

売りは、産地直送の売切御免の魚、お刺身盛り合わせはおいしく、安かった!!
そして、七大鍋
白ちゃんこ鍋、赤カレー鍋、ごま坦々鍋、ゆず豆乳鍋、白湯鍋、漁師鍋、ちりとり鍋
の7種類です。
私は、女性におすすめの白湯鍋をたべました。
鶏肉、鳥のつみれ、ねぎが入っていて
コラーゲンたっぷりです
おいしかった。締めのラーメンもGOODです
おなかいっぱい。こころなしか、お顔のはりがいいような

七大鍋制覇のためには、あと6回は行かなくてはなりません
大勢でいって、3種類くらい頼むというのもいいアイデアだな~
宴会のみ放題2時間では、八海山や一の蔵などの日本酒もOKとのこと
親切ですね。一度はチャレンジしなくては

寒い冬にはあったまるお鍋でした
今日も寒いぞ、温まっておやすみしましょうね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 629502 | トップ | 大瀬・・・ふたたび »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い日は鍋! (おいおい)
2009-11-21 07:40:50
凄い店でんな~全部制覇した時は体系まで変わったりして・・・あははは~!
最近のようなさっぶい日は鍋が最高でんな~
日本酒にお鍋・・・ウルトラに最高
寒さが厳しいので風邪には注意をね
返信する
是非 (NABE)
2009-11-21 13:30:09
次回は参加希望!
o(^-^)o
忘年会に良いんじゃない?
返信する
あぁ~、あそこかぁ~ (Nori)
2009-11-23 00:12:55
いっつも前を通るとき、面白そうな店だなぁ~って、
思ってました。確か、昼間もランチやってるんだよね?

そう言えば、忘年会も企画せんといかんけど、
その前に、火鍋だったっけ???
返信する
忘年会 (ねぇね)
2009-11-24 07:27:01
そうですよね。もう忘年会の季節ですね。
やっぱり、鍋ものでしょ
景気悪いといいつつ、恒例のものはやらないとね。年が明けません
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事