about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

ばんや

2011年10月31日 | グルメ
昨日の浜田省吾のライブ、4時間ものステージ!

熱気と興奮と騒ぎすぎて、ちょー筋肉痛(ライブ前にマラソンしたんですが、なにか。友人にはマグロと呼ばれました。止まると・・・

来年には還暦になる、浜田省吾。パワフルでした。

その素敵な省吾に会う前の日に、じんべえざめに会いに千葉の波左間にいってきました。(写真はのちほど

帰りに寄ったごはんやさん



「ばんや」、メニューがいっぱい。終わった順に品切れ札がかけられていきます。

私は、本日のお寿司を注文



漁港のお隣にあるお店なので新鮮です。

太刀魚やキンメなど入ってます。これで850円。安い~。

イカかき揚げ丼なんて



溢れてるかき揚げが~。

煮魚も大きかった。食べきれない時は持ち帰りOKです。

とても大きい店なので、待てばはいれます。

併設してるお店で魚の干物など買えます。

そして、なぜか立って吠える犬。



綺麗な夕焼けが今日をしめていきます。


帰りはアクアラインの海ほたるへ

おいしそうな匂いがするのですが、お腹はいっぱいなので、夜景を。



有名なメロンパンはお土産に。幸せの鐘をならして帰ってきました。

夜になってもお腹いっぱいのまま。スゴイゼ、ばんや!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたまスーパーアリーナ | トップ | じんべえざめとより子とデカ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これじゃあ~ (AMAO)
2011-11-01 08:05:26
美味しそうなお寿司♪
これじゃあ や○き茶屋のあのスーパーの売れ残りみたいなお寿司には手が出ないわよね。

じんべいさめは娘とちゅら海水族館で1時間以上見てました。ゆったり泳ぐ姿はいいよね~。

ひとつ前のブログに再度コメント入れました( ´艸`)
返信する
違うよ・・・ (小百合がライバル♪)
2011-11-01 11:54:03
省吾は来月59歳になるんよ(^O^)

還暦は来年だからね♪へへっ

宮城女旅楽しみ♡
返信する
小百合がライバルさんへ (ねぇね)
2011-11-01 13:34:40
失礼いたしました。直しときましたよ。
宮城の旅、いいね。省吾とお酒で酔いまくり。
返信する
WOMAN POWER! (おいおい)
2011-11-01 16:32:39
女子会、恐るべし。
そして凄まじき食欲!
あ~~お願いだから、「(渡辺)直美」らないで~!
または「(柳原)加奈子」らないで~!
きゃははは~!
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2011-11-02 07:18:42
食事と運動のバランス、考えざるおえないお年頃。
直美や加奈子のようには食べられません。
ふ~。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事