about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

滑り込みイタリア展

2011年10月13日 | グルメ
先日まで開催されてたイタリア展(新宿伊勢丹)

どうしても、行って、イートインで食べたかったこのプレート



トスカーナと大分のコラボレーション。

鳥のレバーペーストの中に、ゆず胡椒がはいってたり、スープの中に、オキアミやヒヨコ豆が入ってたり、シエナ地方のチンタセネーゼ(この脂がきれいな色で)の下に大分ネギが隠れていたりと、なんとも楽しいプレートです。

用事(遊び?)が重なっていたし、7時までに入らないとということもあり、滑り込みで行きました

おかげで、こちら(発砲水)を一気飲み!



ホントは、ピザ(トリュフたっぷり)も食べたかったのですが、時間がなく断念

食欲の秋はまだまだ続く・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実した一日 | トップ | 女子会ワールドツアーinイン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緯度上昇中~! (おいおい。)
2011-10-13 18:21:38
イタリヤか~!やはりパスタと生ハムは一流じゃのう~うひゃひゃひゃ~!
地球規模でいうならば、日本の緯度とスペインが同等だったが、アース・クライシスで北上傾向だと!
イタリヤ、スペイン、ドイツやスイスとヨーロッパに様々な美味なる国々があるよね~!
このまま乾燥し続けたり、あったかだったりと、あまり変化をして欲しくないね~!
食べ過ぎ、メタボに要注意~!
返信する
馬肥ゆる秋 (AMAO)
2011-10-14 08:20:35
うちは まろ肥ゆる秋 ですけどね( ´艸`)

イタリアンか~
最近は食べてないかも。
おいしいトマトクリームのパスタが食べたいな♪

私は悪いクセが出て、またハマリ食いしてます。例のう・ど・ん(*^^*)
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2011-10-14 12:27:03
ヨーロッパ、地中海気候で、うまーい食材がいっぱい。
スローフード文化万歳です。
返信する
AMAOへ (ねぇね)
2011-10-14 12:29:37
あのペロペロうどん確かにやみつきになるわ。
稲庭も逆にいいけどね。
あ~、うどんの旅したいね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事