about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

豚かん

2011年02月20日 | グルメ
新宿、職安通りにある、「豚かん」に、西表島にいった3人でいってきました。(食べること、大好き組!)

職安通りといえば、韓国料理!(^^)!

サムギョクサムがメインのお店です。(知り合いの紹介で、豚リクエストで決まりました。)

ランチにいきましたが、初めは誰もいず、どうなの?と思いましたが、

続々と人が入ってきて、あっというまに満席(゜o゜;

サムギョクサムは油が飛びます。ということで、荷物は窓際へ、上着はビニール袋の中にINです。

お店の人が焼いてくれます。キムチも焼きます。切るのもやっていただけます。





お薬味は、白ねぎの辛甘和え、たまねぎ、みそ、サンチュに巻いて食べます。

おいしい

卵焼き、鍋に入って下までふわふわ~



ちぢみは分厚~い。サクふわです。



念願のケジャンもおいしかったです。ひでちゃんは、おもいっきりはまってました。

3人の中で一番、食が細いので、あんなに最後まではしをとめずにいたのは初めてでした。

相当だね!恐るべしケジャン~

これは、いいお店でした!リピートしますよ。

その後、韓国広場(韓国スーパー)にいき、すご~い人の数、毎週ここの前を通りますがこんなに人がいるのは初めてでした。粉とうがらしを購入!(いつでも来れるのにね

次にお茶しに、これまた、毎週、前を通っているお店です。地下に入るとびっくり。

女性ばかり、そして、K-POPのビデオが流れていました。皆、口ずさんでる~

ちょいと場違いな感じですが、楽しんじゃいます。韓国っぽい飲み物をチョイス!

チョイスした飲み物は、薬草というかよもぎ蒸しのにおいがする飲みもの、そして、苦い(写真の真ん中)



他のお客様は、なんてことなく飲んでましたが、苦さで飲みきれませんでした。かなり濃厚なお味。

韓国な一日でした。







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮮魚店という名の | トップ | お土産さん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな写真。 (おいおい。)
2011-02-21 19:04:35
楽しい仲間と美味しい料理は最高の二人三脚だね~!素晴らしい~!
が~最新鋭のレグザデータ写真は旧式のFOMAには載せきれないみたい~きゃははは~!レグザ!恐るべし!っちゅうか、こっちが古すぎ~あははは~!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事