about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

人間ドックとご褒美

2012年01月26日 | グルメ
今年もいって参りました。お泊まり人間ドック。

胃カメラ、鼻から飲みました。これは、慣れることはありませんが、やはり、口からよりは楽です。(機会があれば試してください)

何年もお世話になっている病院なので、看護士さんも先生もお知り合い。

検査以外の時間は、個室で過ごします。テレビ見放題。

普段は見ることのないワイドショーにドラマの再放送。

CMは、保険のコマーシャルがかなり多い。高齢者向けかな。

お食事は、



さすがの栄養バランスでした。

結果は、後日ですが、ひとまず安心。

人間ドックの後は、またまた恵比寿へ

比内地鶏の焼き鳥「松本」(恵比寿西の五差路のところにあります)

カウンター6席。こあがり4テーブルのこじんまりしたお店。

しかし、人気店なので、予約必須です。

比内地鶏だけを使っている店。

まずは、むね皮



皮パリパリで肉ジューシー。



白レバーは、鮮度がよい。やわらかです。さすが看板メニュー。

何本か焼き鳥食べて(塩加減がいい)、野菜もいただき、しめは、つくね。



卵も比内地鶏。

めしものも刺しもありますよ。

店は焼き手一人とフロア2人とアットホームな感じ。

鶏食べたいを満たしてくれるお店でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会に最適なお店発掘。 | トップ | ♪春はお別れの季節です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼鳥ー! (amao)
2012-01-26 08:07:02
お店でおいしい焼鳥を食べたいー!
ローカルごはんの本で見た東松山(埼玉)の焼鳥 食べたいー!←「焼鳥」と名乗っていても実は鶏ではなくブタさん(笑)

しかし、ランチはほとんどやっていないらしい(T ^ T)

健康診断お疲れさまでした。
返信する
厳選。 (おいおい)
2012-01-26 10:36:55
いいね~!しっかりした身元(産地というのは)!
むっかし昔、備長炭やその看板がDS(DISCOUNT STORE)で、売っているのを見て愕然としたが…。
比内鶏やコーチン、しゃもや烏骨鶏、アグーや黒は、やはりどこかが違うね~!
規制や表示が厳しくなり、名古屋コーチンは全国での取扱量表示が半分になったんだと!あはは!
ま~~地鶏と放し飼いも微妙だけどね!きゃははは~!
返信する
AMAOへ (ねぇね)
2012-01-26 12:35:07
東松山なんて、ローカルだわさ。しかし、そういうところにいい店あったりするのよね。
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2012-01-26 12:39:33
焼き鳥は、素材と塩と、下処理ですね。
焼き加減も大事だけど。上位2つが決め手ですね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事