ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

今週、子供が二人とも卒業式です。上の子へのギフトは、インコ。

2017年06月13日 09時24分02秒 | 子供の世界 Kids' World

明日下の子、明後日上の子が卒業式を迎えます。

下の子はいまさら買ってあった服がいやだと言っている。どうするつもりなんだろう?

上の子は、昨日一緒に卒業のギフトを買いに出かけました。

大き目の新しい小鳥のケージとインコを二羽。前回は日本に急きょ帰国する人から引き継いだ大人の鳥でしたが、今回は生後6か月くらいの若い鳥です。できる限りつがいにしたいと思い、雄っぽいのと雌っぽいのを選んで購入。

小鳥でも、犬や猫などのペットと同様、Adoptionという形になり、書類にサインをさせられます。小鳥の足には、ナンバータグがくっついている。まさか、GPSはついてない・・・よね( ´∀` )

上の子は静かに喜んで、いそいそと世話をして・・・そして、ファイナルのお勉強はしませんでした!!

まあいいか、中学はこれでおしまい。今更悪い成績を取ろうと大勢に影響はありません。

明日は、下の子が卒業式の間、上の子の中学はKnott's Berry Farmに遊びに行きます。制服ではなく、私服ででかける、という。はぐれた子供を見つけづらいんじゃないのか。上の子も私も、無意識に群れから離れ、後から泡食った大人が探しに来るタイプの子供(悪気なし)なので、迷子にならないことを祈ります。ま、仲の良いお友達たちがしっかりしているので大丈夫でしょう。

卒業式の後、何が食べたい?と言ったら、下の子はまずくら寿司に行きたい、と言いましたが、その後、Hマートのフードコートにある海鮮ビビンバに変更。そんなものでいいのか・・・やっぱり子供だなあ。明日の昼に行くことにしよう。

上の子は、BBQが食べたいみたい。卒業式当日は一斉にみんな外食するので、ロングビーチは避けて、ちょっと離れたところに出かけるかな?

 そして、下の子と上の子が同時に欲しがっているキーボードも卒業祝いとして購入の予定です。やっぱり鍵盤は88あったほうが良いよね・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿