ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

土曜日のヤードセール、売り上げは180ドルちょっと。

2015年05月04日 10時20分35秒 | Gratitude List 日々の感謝
土曜日は、バイトを休んで数ヶ月前から予定していたヤードセールに参加しました。

これは、この辺を縄張りにする不動産屋さんが毎年企画してくれる大規模なヤードセールで、50世帯くらいが一斉に参加するもの。

ヤードセールを行うには市からの許可が必要ですが、その不動産屋さんがその許可の料金も負担してくれ(30ドルくらいだからばかになりません)、前日に自宅まで届けてくれ、しかもヤードセール当日には朝ごはんまで持ってきてくれるという至れりつくせりのイベントです。

私たちも6時起きで準備。リビングルームにまとめてあったがらくたを一気にドライブウェイに運び出したと思ったら、すごい、7時にはヤードセール狙いの人たちがばらばらと集まってきました。

まず売れたのは、本棚。邪魔で困っていました。3つとも同じ人が買ってくれて、一気に車庫に車一台止められる状態になってうれしい!!

その後も、ほぼすべてのものを$1均一にしていたので、高そうなものからどんどん売れて行き、$1より高く設定していたものたちもちょっとだけ値切られたけれど、どんどん売れました。

前日にYoutubeでヤードセールのこつみたいなものをいくつか見たら、「とにかく何でもいいから出してみてごらん」とアドバイスする人が多かったので、本当に「なんじゃこりゃ」というものをばんばんだしました。私がごみだと思っているものでも、なんらかの価値を見出して買ってくれる人は結構いるんだ、と驚き。


朝8時半ですでに$60の売り上げ。最終的な売り上げは$180ちょっと。
バイトを休んだので、バイトの日給を大幅に超えてくれて満足です。

1時半にはすべて片付け、韓国のレストランでランチ。

そして帰宅したら、DMVからおっかない通知が届いていてげんなりです。夫の車の登録が3月に切れていたのに更新手続きしなかったので、罰金を含めて300ドル近い請求が来ていました。またか、夫(汗)

夫は「事前に更新のお知らせをもらっていない」と逆切れしていましたが、うーん、私はそれは個人の責任だと思うので、切れる夫はお門違いだと思います・・・。

今日AAAに行って文句を言うと言っていますが、文句言っても状況は変わらないと思う。それだけ時間の無駄です。とっとと支払って、次の教訓にしたほうがいいような気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿