ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

一夫一妻制っていつからなんだろ?

2016年01月29日 09時09分38秒 | 雑談 Misc.
私の中で印象に残っているキャッチコピーは、「亭主元気で留守がいい」。

子供のころに、日本でテレビコマーシャルで見たことがあります。すでに、なんの製品を売ろうとしていたのか記憶にありませんが、とにかく、「亭主元気で留守がいい」というのは何かあるにつけ思い出し、「ほんとだよな~」と思ってしまう。

そもそも、日本が一夫一妻制になったのはいつなんだろう?
源氏物語の時代とか、現代の中東みたいに、財力のある男性については、一夫多妻でそれぞれの妻に家を建ててあげ、生活をサポートし、それぞれの妻の家に通う、っていうの、ベストだと思うんですけど。男性の本能を考えても、そちらのほうがふさわしいのでは?あと、人口も増えていいんじゃないのかな(笑)

毎日帰ってきて「またお前か」って思うより、時々会えるほうがうれしいんだよ。

生活感どっぷりにならないし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿