ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

ジムがつらいw

2017年03月07日 13時48分02秒 | 健康への日々のこだわり

ジムは相変わらず続けております。

先週は月~木、今週は昨日夜7時、今日朝5時のクラスに行きました。

先週は鼻かぜ、そして生理、今週もなんだか体調が万全でなく、昨日は途中で何度も「げり?それとも私吐くのか?!」と思うような気分の悪さと(でも何も出ない)、目の前真っ黒になりそうな気分の悪さに襲われ、もう完全に休み休み。トレーナーががっかりしているのが分かりました。

今朝は、久しぶりにぴんぴんしていて、ジムも楽勝。厳しいことで有名なAlonsoのクラスで楽だと感じたので、とっても良い感じです。

つくづく思うのが、私は完全に朝方なので、夜ジムに行くのは合っていない、ということ。どんなに面倒くさいと思っても、朝4時に起きて5時のクラスに行くのがベストなのだと思います。(あ、仕事していなければ7時半に起きて8時半のクラスがベストなんだと思うよ(笑)。)それで6時に帰って、みんなのお弁当を作って、シャワー浴びて子供起こして出勤するのが一番効率が良いんだ、多分。

さて・・・日本では、森友学園というところが国有地購入うんたらかんたら、安倍政権を称える言葉を幼稚園児に言わせるうんたらかんたらでもめています。そのニュースを見ていて、ものすごく読んでみたいと思ったのが、教育勅語!

もちろん文語文ではちんぷんかんぷん(残念です)なので、現代語訳を読んだわけですが、教育勅語そのものはちっとも悪いことは言っていません。森友学園の騒ぎは、問題のフォーカスがぶれてしまっていて、本当に問題になる部分だけでなく、関係者の言葉遣いが悪いとか、なぜか教育勅語に従った教育まで悪いような感じに広がってしまっていておかしいな、と思います。

教育勅語に興味のあるかたは、http://chusan.info/kobore8/4132chokugo.htm をご参照ください(回し者ではありません。もっと良いリンクがあったら教えてください)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿