ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

おさがりの子ども服

2009年05月21日 07時06分18秒 | 節約生活 Frugal Living
私は、子どもの頃、おさがりが大嫌いでした。
それがあってか、自分の子どもたちには、新品のものだけを着せていたのですが・・・ここ数ヶ月、同僚のYちゃんがいろいろとおさがりをくれるようになって、思いのほか子どもたちはおさがりかどうかなんてどーでも良いことが判明。しかも、結構楽しんでる?

上の子が6歳、下の子が3歳。
あと数年すると、自分が欲しい服にかなりこだわり始めるはず(下の子は、すでにお風呂上りに自分で服を選んで、床に並べてます。しかもアクセサリー付き・・・)。今こうやってほとんど新品のお下がりでまかなってお金をセーブできるのは、良いことなのかも。使ってない服が捨てられるのも、材料や作った人に申し訳ない。

Yちゃんは見返りは期待していなそうですが、母子家庭でお金が有り余っているわけではないのを良く知っているので、シャンプーとか歯磨き粉とか、ボディウォッシュとか、日常生活で使えるものを差し上げています。ちょっと物々交換っぽくて楽しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿