かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

ささやかな喜び

2014-04-16 | Weblog
 可愛いチューリップが満開になって目を楽しませてくれている。
 枯らしたと思っていた牡丹も持ち直したようでとっても嬉しい。

 気分は上々で普段は行かない家の裏も掃除しようと思いついた。
 そこは人一人が通れるだけの狭い幅で日陰になっている場所。

 予想はしていたが草ボウボウでゴミ袋がすぐに一杯になる有様。
 ふと見るとアヤメが草の合間から顔を出していた。忘れていた!
 

 誰も気が付かず、ひっそりと咲いていたなんて…御免なさい。
 切り取って私の部屋に飾った。そのまま朽ちる可能性もあった。

 昨日今日と思いがけない良い事があった。庭もさっぱりした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日差しの中で | トップ | 感じが良い人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜満喫 (さくら)
2014-04-16 23:03:23
我が家の小さい畑も、春真っ盛り。
木香バラが咲き始め、その裾にフリージアも咲いています。
ムスカリが思わぬところで、紫の花を咲かせています。
掘り出して忘れていた、芽の出ていたチューリップの球根も、植えたら立派に咲きました。
植えた時期が遅かったので諦めていただけに、これは驚きで、嬉しかったです。
パンジーやビオラも真っ盛りです。
山椒は日々葉が大きくなります。柿の木も芽吹いています。
アスパラガスも1本収穫しましたし、アボガドの花も咲き始めました。
今年も実をつけて欲しいけど・・・
メダカの瓶もお掃除して、メダカたちも嬉しそうです。

今日は、嵯峨子城祉まで、枝垂れ桜を観に行きました。
道が細いので、対向車が少ないだろうと9時に出発しましたが、思いはどなたも同じですでに4台も来ていました。
友達が桜餅を持って来てくれていて、花も団子も満喫しました。
今年くらい桜を追っかけた年はありませんでした。
明日は、お花見の〆のバス旅行です。
広島の造幣局は初めて、世良高原の芝桜は2度目ですが、前回は早すぎたので楽しみです。
返信する
さくらさんへ (かみさん)
2014-04-17 21:23:50
桜さんちは畑もあるんですか。沢山の花々や樹木に囲まれて楽しそうですね。
我家は庭とも呼べない狭い所ですが、それなりに春らしくなっています。

今年はあっという間に桜が終ってしまった感じです。
車で回る程度の花見でしたが一応は楽しみました。
昔のように花の下で宴会なんてことは無くなりました。
ゆっくりお弁当など広げるのも良いですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事