かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

蜜柑の食べ過ぎ

2020-03-23 | Weblog
 夫の里から蜜柑が届いた。喜んだ夫は私に内緒で食べた様子。
 刻み食を食べている身なのに房ごと、それも1度に数個口にした?

 以前なら例え1㎏でも平気だったのに今回は下痢に見舞われた。
 ただでさえ糞便の始末が不十分な人なのに軟便となるとお手上げ。

 病人のトイレの出入りに神経をとがらせる私、洗濯物も増えて困る。
 夜間はオムツを着用なのに水様便がもれて寝具まで被害にあった。

 防水シートも敷いていたが、はみ出た。シーツや毛布は洗濯した。
 問題は洗えない布団、ひどい時は捨てたりするが今回は干せば済む?

 しかし曇り空でカラリと乾かない。天候回復まで予備の布団を使う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉を濁す | トップ | 会いたくない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事