ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

3/22 ヤヨイヒメハナバチ / ルリシジミ / 姫檜扇水仙・山桜

2020-03-22 17:14:00 | 昆虫/チョウ・ハチ
今日は薄日のち曇りで強い風が吹くきましたが、気温は高くなった一日でした。
明日は天気が悪く、気温は今日と比べると8℃ぐらいは下がりそうです。

今日の写真は昨日の撮影ですが、昨日も風が強く吹いていました。
ヤヨイヒメハナバチ(8mm前後)  たぶんでは?と記載しましたが、似た種が多いため間違っているかもね








ルリシジミ(オス)  やっと今年の初撮り


風に飛ばされて・・・


傾いているのは強風に耐えているため



姫檜扇水仙  ちょっと早いがいくつも咲いていた


山桜  桜の基本野生種 白い花に赤い葉のタイプが桜の中でも一番好き、やっと少しづつ咲いてきました













ヴィレッジ・ピープル マッチョ・マン (1978年)  



コメント    この記事についてブログを書く
« 3/20 キタテハ / テングチョ... | トップ | 3/23 ビロードツリアブ / ニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/チョウ・ハチ」カテゴリの最新記事