ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

9/16 シオヤアブ / アオメアブ / トゲツヤイシアブ / オニヤンマ

2019-09-16 17:06:00 | 昆虫 / トンボ・アブ
今日の天気は雨~曇り~日差し~曇り、暑くはないが湿度が高め
これで天気が良くなれば秋を感じられるが、天候不順がしばらく続きそうだ。

昨日MGCマラソンを見た後に"いつもの公園"で撮影
ちなみにMGCマラソンは男子の結果は予想外、女子は予想通りだった。

シオヤアブ


アオメアブ  獲物はマユタテアカネ・・・生きるためだからね~


トゲツヤイシアブ  獲物はホソヒラタアブ・・・


オニヤンマ  去年、今年と多く発生している


何か食べたようだが・・・なんだろう?
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 9/14 シリアゲ1種 / チョウ3... | トップ | 9/17 ハラアカヤドリハキリバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pachyta)
2019-09-17 07:44:35
だんちょう

おはようございます!
シオヤアブ、怖い顔してますね(o´∀`)b
返信する
空中戦 (ぶんぶん)
2019-09-17 16:22:23
だんちょうさん、こんにちは。

シオヤアブは昆虫の中でも戦闘力が高く、飛翔中のハチやアブをも捕獲しますね。
飛んでるときの羽音も迫力ものです・・・さすがに撮れませんけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫 / トンボ・アブ」カテゴリの最新記事