ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

2022/03/13 大室山の山焼き (1ヵ月遅れ)

2022-03-13 16:33:00 | 
今日は霞んではいますが晴れたり曇ったりですが、暖かな陽気でした。
明日は午前中が雨? らしい

今日は"大室山の山焼き"を見に行ってきました
本当は2月14日の予定でしたが、残雪、雨、風等々の天候のため、延期延期で今日になりました
正午に点火ですが、いつものように10時過ぎには到着、まだここは人出がチラホラです


駐車場は何ヶ所かありますが、ここの駐車場はだいぶ埋まってきています


ここ何年かは、この十月桜のところで撮影しています   


11時半にもなるとだいぶ人が増えてきます
 

正午になり点火されて煙が上がってきました
 



















 

これで山焼きも終わり  点火からここまで20分ほどです


帰りに"いつもの林道"で大室山を撮影するところから撮影   霞んでいてせっかく来たのに意味なかったかな
















2022 大室山の山焼き





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2022/03/12 ムラサキシジミ /... | トップ | 2022/03/14 アカタテハ / テ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2022-03-14 11:07:01
だんちょう

山焼きなんてあるのですね。
見てみたいですね(・∀・)(◠‿・)—☆
返信する
山焼き (ぶんぶん)
2022-03-14 17:00:02
だんちょうさん、こんにちは。

大室山の山焼きを見てみたいですか?
大丈夫ですよ、700年以上前から続けていられるようなので、
100年後~200年後でも機会があったらお寄りください。
その頃には瞬間的に移動できるようになっているかもしれませんね。
前提として、生きていればってことですがね・・・ちょっとムズいかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事