ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

ぷらっと、いつもの林道へ・・・散歩

2016-02-03 18:00:03 | ぷらっと散歩
今日も晴れてよい天気でしたが、空気はヒエヒエで日陰はかなり寒い一日でした。

午後から時間が空いたのでぷらっといつもの林道へ
去年のアジサイ


咲いたばかりの綺麗なアジサイもイイが、このセピア色な感じが好きです


おっと、いまだに現役か?


こんな落し物が・・・


こんな落し物が2・・・


ホンダTN360 (1967-1970年) 空冷4サイクル2気筒     もう何十年も前からここに




本当はこんな軽トラだった


帰りにいつもの公園の池を覘くと・・・カエルの卵がいっぱい


と、思ったら  もうオタマジャクシが


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 2/2 今日、出会ったチョウは... | トップ | ヨコヅナサシガメ (横綱刺亀) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (obaa)
2016-02-03 18:53:32
紫陽花、美しいなあ

ぼくは額の方ばかりに目が行っていましたが、実がこんなに美しいんですね

おたまじゃくし!
驚きました
返信する
早すぎなカエルの子 (ぶんぶん)
2016-02-03 19:21:57
obaaさん、こんばんは。

個人的にはセピア色の今のほうが好きなんです。
また6月には綺麗な新人君にも会えるでしょう。

おたまじゃくしは・・・ちょっと早すぎる気がします。
去年はいつごろだったかな~
返信する
ブログを (tappe)
2016-02-03 19:38:13
始めてから、いろいろなものの美しさを再認識していますが、アジサイもその一つです。咲き始めから花殻までほんとにきれいですね。
 鹿の角の落とし物、生え替わったのでしょうね。これならいいですが、廃車の落とし物とはいただけませんね。
 おたま、もう見られるんですね。あまり慌てて出てこない方がいいかもしれませんね。
返信する
早く来い、春うらら (ぶんぶん)
2016-02-03 20:08:10
tappeさん、こんばんは。

自然の中には美しいものがたくさんありますね。
この軽トラが放置されている場所は、この軽トラの持ち主の私有地だと思います。
もう40年近くこの場所にありますが、頑張って原形を留めています。
この池は川の水が流れこんでいて、水温は安定しているのでおたまじゃくしは大丈夫かと・・・
返信する
こんばんは (そよかぜ)
2016-02-03 21:55:01
セピア色の紫陽花、素敵ですね。
花の時とは違った美しさがありますね。
もうオタマジャクシがいるなんて、
そちらは暖かいのですね。

1月14日のブログ「蝶の集団越冬」
見せて頂きました(*^-^*)
初めて見ましたし、
蝶の越冬が様々なのも知りませんでした。
ビックリポンです。
ありがとうございます。

「ぶんぶんさん」はパソコンにもお詳しいのですね。
カレンダーの日付をクリックしてみたら、
ポンと14日のブログが出てきました。
私はパソコンのことがよくわからないので四苦八苦しています。 

返信する
冬~春 (ぶんぶん)
2016-02-03 22:33:01
そよかぜさん、こんばんは。

アジサイだけではなく、色々な植物がセピア色になっていて
色とりどりのときとは違った美しさを感じられます。
今シーズンはだいぶ暖かい冬で、ここのところ寒くなったといっても
ほとんど暖房も使用せずに過ごすことができるほどなので、
おたまじゃくしもちょっとフライングかな?

これだけの集団越冬をするのは滅多に見られませんでしたが、
14日を最後に見られなくなったのは残念です。
鳥などに襲われたのが原因でなければ・・・と思っています。
返信する
こんにちはヾ(^▽^)ノ (だんちょう)
2016-02-04 11:52:31
アジサイの綺麗な花もいいですけど、こうしたセピア色の枯れた雰囲気もまた、アジサイだけにアジワイがありますね


もうオタマジャクシが

やはり今年は早い、今年の春の虫たちもこのまま行けば早めに発生しそうですね(~▽~@)♪♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷらっと散歩」カテゴリの最新記事