ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

8/24 オニヤンマの挿泥産卵

2019-08-24 17:06:00 | 昆虫/トンボ
今日は曇のち晴れ、曇りの午前中は涼しかったですが
午後から日差しが出てそれなりに気温も上昇しましたが
風が吹くと心地よい感じ・・・秋が  まだまだかな?

今日も"いつもの公園"で撮影  たぶんこの辺りで・・・と予想していた2ヶ所のうちの1ヶ所で産卵していました  
もう1ヶ所は去年産卵を確認しましたが、かなり暗いし立入禁止になっていた

オニヤンマ
































コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 8/23 オオカマキリ・・・ショ... | トップ | 8/25 タマアジサイでミツバチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (obaa)
2019-08-29 16:39:24
オニヤンマアハ、こんな風にして産卵するんですね
なるほど挿し泥産卵
"いつもの公園"で撮影  たぶんこの辺りで・・・と予想して”
いいなあ、ぶんぶんさんは、そういう所をいっぱい持っておられますね
返信する
挿泥産卵 (ぶんぶん)
2019-08-29 17:41:56
Obaaさん、こんにちは。

オニヤンマの産卵は初めて撮りましたが、大きいので撮りやすいと思います。
日々観察しチェックをしながら歩いて、思った通りに出会えたら
気持ちが通ったかなと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/トンボ」カテゴリの最新記事