ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

7/5 カワトンボ ハートマーク(交尾)~産卵

2020-07-05 15:39:00 | 昆虫/トンボ
今日は雨が降ったり止んだり、気温は高くはないが湿度が高く不快
熊本は大変なことに・・・自然は恐い、温暖化が原因か?
温暖化の原因が主に人間の経済活動にあるとすれば、ひっぱるべき
世界のリーダーたちを見回してもロクな奴がいないんじゃないか・・・

今朝10時頃、雨のやみ間に"いつもの公園"で撮影
カワトンボ   
ここのところ撮っていませんでしたが、ちょうどいい雰囲気のオスとメスが居たので
観察していたら思っていた通りハートマーク(交尾)に・・・




離れたら2匹が見つめ合っていた・・・


メスが植物組織内産卵を始めた






イイ顔だね~















クラウディア・バリー ブギウギダンシングシューズ(1978)






当地は関係ないが都知事選はどうなることか?
衆議院議員選挙も近そうだし、小池さんは都知事よりそちらに色目か?
このままでは東京オリンピックも中止になりそうだし・・・
国立競技場の設計もエンブレムも、最初からアヤ付きだったからね。
まさかメロリンキューが都知事か?



コメント    この記事についてブログを書く
« 7/3 クロイトトンボ / ヒグラシ | トップ | 7/6 トラマルハナバチ / マガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/トンボ」カテゴリの最新記事