ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

4/14 ツマグロオオヨコバイ(幼虫) / コツバメ / 藤の花・・・

2020-04-14 17:10:00 | 昆虫/チョウ
今日は晴れ、気温もそこそこ上がり春が戻ってきたかな?
明日も晴れるようですが、今週の後半にはまた雨が・・・

今日も"いつもの公園"で撮影  なかなか撮りたいものには会えないものです
ツマグロオオヨコバイ(幼虫)


小さいうえに、すぐに葉の裏に隠れたりピョンと跳ねたり・・・なかなか手ごわい


コツバメ  久々に会えた  2匹(頭)いたが撮らせてもらえたのはこの1匹(頭)  元々撮りにくいチョウだけどね


3月18日に会って以来だが、あの時から天候不順だったので結果的にはフライングだったかもね


藤の花  咲いたのでクマバチなどに会うのを期待していたが、今日はまだ会えなかった















Anita Ward - Ring My Bell (1979)



コメント    この記事についてブログを書く
« 4/13 スジグロシロチョウ / ... | トップ | 4/15 コデマリで小さなカミキリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/チョウ」カテゴリの最新記事