ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

4/13 スジグロシロチョウ / オドリバエの求愛給餌

2020-04-13 17:13:00 | 昆虫 / チョウ・アブ
今日は雨、昼前後には強い雨が降りましたが今はそれほどでも
風はさほどなく、気温も思ったほどは下がりませんでした。
明日は晴れるようなので、陽射しを浴びられます・・・もちろん人との濃厚接触はありません。

写真は4/10に"いつもの公園"で撮ったもので、撮って3日だからまだ賞味期限内かな
スジグロシロチョウ









オドリバエ  求愛給餌中の3ペア  どのオドリバエも名前は・・・?
上がオス、オスが抱えているまん中がメス、下は残念ながら捕まってしまって捕食される虫
 

オスが捕った獲物をメスに進呈・・・その間はラブラブタイム


見た目には小さなムシヒキアブといった感じです













Passionata Luna Luna (1980) 



コメント    この記事についてブログを書く
« 4/12 カワトンボ | トップ | 4/14 ツマグロオオヨコバイ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫 / チョウ・アブ」カテゴリの最新記事