ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

2021/11/13 ナツアカネ / ナミハナアブ / オオハナアブ / コカマキリ / ベニシジミ / アサギマダラ

2021-11-13 20:55:00 | 昆虫
今日もイイ天気で、ここ数日の強風もだいぶおさまりました。
気温は低めですが日向はやっぱり暖かい。

ちょっと忙しくブログアップが遅くなりました
今日撮った越冬チョウは後日にして、他に撮った昆虫をアップ
ナツアカネ   今頃になって個体数が増えた・・・なぜ? この周りに20~30匹のナツアカネが飛び周っていました


ナツアカネのオス


ナツアカネのメス   何かを咥えていましたが、見せてもらえませんでした


ナミハナアブのメス


オオハナアブのオス




コカマキリ   最初は葉の上にいましたが、撮影しようとしたら葉の裏に・・・


迷惑そうな眼つき


ベニシジミ   数は少ないがまだ元気


アサギマダラのオス   こちらもまだまだ元気


皇帝ダリア   もうこんな季節なんだなァ~


















イーグルス テイク・イット・イージー(1972)





コメント    この記事についてブログを書く
« 2021/11/11 越冬チョウ・・・... | トップ | 2021/11/14 ムラサキツバメの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事