ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

2021/4/19 ヤマトシリアゲ / クワハムシ / クロボシツツハムシ・・・他

2021-04-19 17:09:00 | 昆虫
今日は晴れて風も穏やかになりました。
ここ数日雨が降ったり風が強かったりで残念な日が続いていましたが、
これからしばらくイイ天気が続くようです・・・天気予報ではね。

今日は久々に撮影してきました
ヤマトシリアゲのオス


クワハムシ  6mm前後のハムシ


クロボシツツハムシ  5mm前後のハムシ


昆虫に興味がないとテントウムシかと思うかもしれませんが、テントウムシは触角が短いので一目瞭然


ヒラタクワガタの頭部 (かなり大きく想定60mm以上の個体だっただろう)  誰に食べられたんだろうか?


ニホンジネズミ  モグラに近い種らしいが初見なので詳細はよくわかりません


目が小さく確かにモグラに似ている




















コメント    この記事についてブログを書く
« 2021/4/13 ダビドサナエ属 | トップ | 2021/4/20 ホソミオツネント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事