日々のこと

日誌かな?

振込間違い?ワタシの体験

2022-05-20 20:26:19 | 日々のこと
山口県阿武町が新型コロナの給付金4630万円を誤って振り込んだ事件が世間を騒がしている👂@@👂


2・3年前の事だったと思うが、仕事先の預金口座に覚えのないお金が振り込まれていたことがあった@@

その預金口座が特殊?で納税準備預金口座

この口座へ毎月現金で入金するのだが、自動預け払い機では入金できない口座なのです
いつも窓口で入金伝票と現金を持って行く
慣れない銀行員が対応すると「ATMでできますよ」と言ってくれる
できないんです!!と逆に教えてあげるwww

ここに振り込みがあったという事は、現金じゃ入らなくても他口座からの振込なら入るんだ・・・って、今この記事を書きながら気付いた^^;
今度やってみよう!!

会社に関係ない人が納税準備預金に入金や振り込みは考えられないから、きっと銀行側の間違いではないかと思うが??
こちらにとって緊急性はないので、窓口に出向いたときに聞いてみた(数万円の少額だったし・・)

結局、間違いの経緯についての説明はなく、引き出して良いかとの確認だけだった
少しごねて見たら面白かったかな><;


それにしても憶えや謂れのないお金を、ここぞとばかりに使うなんて、ワタシにはとてもできない芸当だ!!




コメント    この記事についてブログを書く
« クリーニング屋さんのキャベツ | トップ | PC&スマホと格闘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事