日々のこと

日誌かな?

『漁港の肉子ちゃん』-西 加奈子-

2021-03-07 17:15:00 | 映画DVD&本


タイトルにもなっている肉子ちゃんは、焼肉屋で働いている

自分に対して心身ともに非常に伸び伸びしている

太りたくないとか、娘の手前こうしなければ・・・とかいうものない

人を疑うことを知らず、つらい運命もすべて受け入れて、ただただ目の前の事に頑張り、笑っている



一人娘のキクりんとは顔かたちが全く似てなくて、読み始めのそこからが伏線

子供の頃の家庭に恵まれず、中学を出て夜の街で働く

男にだまされ、風俗にまで落ちるが・・・・・・・・
流れ流れて漁港のある小さな町に落ち着く



前回読んだ本とこの本、2作続けて自力で出産する場面を読むことになり、ちょっと辛い><;


肉子ちゃんのおおらかな人柄と漁港の町の善意の人たち、ハッピーエンドで終わる結末はホッとする^^v



劇場アニメ版を明石家さんまの企画・プロデュースでクランクインしたとTVの情報
大竹しのぶの主演(肉子ちゃんの声)で、6月11日に公開だそうです。

肉子ちゃん母娘の家が、原作と違うが面白そう



西加奈子の本は2冊目だが、これは面白くて一気に読んだ(息子推薦図書^^;)




コメント    この記事についてブログを書く
« また従妹の姉 | トップ | ステーキのどんでHappy Birth... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画DVD&本」カテゴリの最新記事