日々のこと

日誌かな?

氷川様へ初詣

2022-01-01 21:32:28 | 日々のこと
新年あけましておめでとうございます



令和4年寅年



いつもながらの簡単おせち
手作りはありません^^;見栄え良くだけ考えました



お屠蘇は主人のふるさと青森のお酒、じょっぱり
津軽弁で強情張りのこと
強情を張っている四角い赤い顔がなかなかいい(*^^)v


午後から氷川様へ初詣に夫と2人で出かけた

ご時世で混み具合はどうかな?と人手の少ないことを期待した

出店は一軒も出ておらず、昨年のように提灯もなかったけど参道はスッキリとして気持ちいい@@
と思う間もなく、人人人で前に進まなくなった><;





いつも通りに古札を納めて、新しいものを購入



帰りに、ここ数年恒例になっている常盤珈琲焙煎所 大宮氷川参道店に立ち寄ってコーヒータイム☕




今日は冬型の気圧配置で最高気温は7℃
北風がとても強く、冷たく寒い

これだけ人混みで密になっている状態で、境内までのろのろ状態だったけど、換気は十分すぎるくらいだったかなと思う^^;




コメント    この記事についてブログを書く
« 年越しそば、準備OK | トップ | 初打ち2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事