*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

お弁当包み

2010-01-28 15:35:18 | handmade

                

                

木更津キャッツアイおもしろいですね~。バンビかっこいい!!2002年ってことは当時娘2歳と3ヶ月。連ドラよりお風呂入れなきゃ寝かせなきゃと一番忙しかった時期。ビデオ撮ってまで見ようとは思わない時期でしたよ。

火曜日の朝、甲府へ行くために1時間早く出社することになっていたけれど頭が重く痛かった。風邪かなと思いつつ時間どおり仕事をしたけれどとても甲府に行く状態ではなく、定時で帰ってそのまま布団の中へ。今朝までずーーっと寝て今日ようやく起き上がり仕事にも行った。

風邪ではなくいつもの貧血のような頭痛だった。緊張性頭痛だと思う。原因はこれから始まる役の活動が具体的になったからだろうか。それに対しての拒絶反応か?今からこんなじゃ2年間のおつとめこなせるのか、私。

久々のハンドメイドはしかくく縫っただけのお弁当包み。最近買ったストライプの布と薄い白のリネンっぽい生地の2枚あわせ。ストライプの方はずっとこういうのが欲しくてやっとめぐり合えたっていうくらいお気に入りの生地。もう少し買っちゃおうかな~なんて思ったり。目検討で大きさを決めたけれど市販のものとあわせたら少し小さめだったのでもう少し大きくしてタグも折り込むようにつけたりと改善点はいくつか。

                        

・・・私が具合悪い時夫は必ずグリコのカフェオレを買ってきてくれる。大好きなんだけれど食欲もないときはお茶とかの方が飲みやすい。というわけで良くなってから楽しみで飲むことになります。でもこの優しさにいつも感謝!!です。ごはんを作ってくれる義母にもいつもよりおりこうさんの娘にも助けてもらってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿