*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

遅い初詣と今日はスンギくんのBD

2012-01-13 15:51:46 | おでかけ

Happy Birthday!! スンギくん♥

               

今日はスンギくんの誕生日。大勢の人に祝福されて素敵な1日を過ごしているのでしょうね。

仕事が休みになったので行きそびれていた初詣に行ってきました(ひとりで・・・)。場所はパワースポットで有名らしい富士浅間神社。三が日に行ったMさんの話ではものすごく混んでいたそうだけど、今日はお正月もだいぶ過ぎたし平日の午前中だったのでほとんど人がいませんでした。帰るころに登山客の団体がきたぐらいで。

                  

           

ひっそりとした神社に一人で歩いていると自然と背筋が伸びてしまうような厳粛な気持ちになります。お手水、お賽銭を投げて参拝した後、本殿を右回りに歩いてみました。ここは毎年1回は訪れる場所なのにゆっくり見てまわるのは初めて。吉田の登山口も初めて見ました。空を見上げながら大きく息を吸い込んで神社の放つパワーやエネルギーを感じようとしたり大きな大木の幹にも触ってきました。

                

パワースポットとは何ぞや?の問いにMさんは『空気が周りと違うと感じるもの』って答えてくれました。たぶん人それぞれに気持ちが鎮まり新しいエネルギーみたいなものを得られる場所なのかもしれません。おみくじを引き娘にお守りを買って神社をあとにしました。

                      

そして1年ぶりぐらいに寄ったリサイクルショップでユニクロの軽いダウンジャケットを買いました。2回ぐらい試着して自分で『似合う!!』と思ったのですが・・このくらい明るいグリーンも可愛いでしょ。背が低いので大きなものをだぼっと着るよりはこのくらいミニマムで。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (hika☆ri)
2012-01-13 20:00:32
こんにちは^^
コメントいただき嬉しかったです♪

スンギくんのお誕生日にパワースポットなんて素敵ですねぇ☆
日本デビューに向けて運気を上げていきたいものです^^

一つ前の記事の、『TUTAYA無料券』あれ嬉しいですよね~~笑
私も何度か当たったことがあります。笑


またおじゃましますね!!^^
よろしくお願いします♪

返信する
こちらこそ (sprout)
2012-01-14 15:38:08
こんにちは☆
コメントありがとうございます!

誕生日にパワースポット!そうでした。遅い初詣との意識しかない私って・・・

でもいつもの願い事にプラスしてスンギくんの日本進出のことも念じてきました。
スンギくんの息の長い日本での活躍を・・・ね。

TUTAYAの券、嬉しいですよね。
また遊びに来てください!
返信する

コメントを投稿