先ほどとあるインターネット会社から『月々の料金が3000円安くなる』という内容で光からADSLに変えませんかと電話がきました。
何年かに1度くらいこういう電話があって、いいと思って電話での内容確認だけでプロバイダを変えたりしたこともありました。確かに光にしたからといって速度は前と大して変わらない。でも面倒な手続き一切なしといわれて契約したら違う面でいろいろ面倒になったりしたので今回も『今、電話をもらってどうですかといわれてもすぐに返事はできない』と言ったんです。
そしたら何故3000円も安くなるのに契約しないのかと半ばあきれたようなことを言われて・・・。向うはFAXを送るからとか言ってたけど電話勧誘で即決めって何度か失敗してる私はできません。
布団を買ったこともないのに『以前お買い上げいただいて・・・』とか、買ったことないところから蟹がお得だからって説明されて、いらないっていうとなんで買わないのかと逆ギレされたり。
それらもひとつの営業方法なんだろうけど『はい、はい』って応対してると勝手に説明をされて『契約されますよね』って前提で延々としゃべってる。途中で『するつもりはありません』っていうとガチャって電話切られたり『どうしてですか、こんなにお得な(すごくいい)のに』みたいに言われて。
最後の切り方でその人の本質って見えます。
この手の電話はお断りだけど相手が見えない分電話での話し方は注意しなくては!っていつも思います。
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