*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

花柄巾着 6個

2009-07-09 16:54:59 | handmade

ブログ名に【sprout】をつけたのに気づいた方いらっしゃいますか?
このタグ名で検索してくれた時たどりつきますように・・・。

作品づくりにばかり気がいってたら当日のお釣りやら袋を調達することをすっかり忘れてて今日文房具屋さんに買いに行ってきた。店員さんが『経費で落とせるかもしれないから領収書持っていって』って。

あぁそうか。50枚や100枚入りの袋を買ってったんだもんね。お店でもしてるのかしらって思うわな。エコを考えて手持ちの袋にしようか・・・とも思ったけど雑貨屋さんできれいな袋に入れてくれると嬉しいし私もそんな気分に浸りたいのでわざわざ買いました。白の手提げとこげ茶の小物用袋。

昨日寝る前に小物類を並べてみた。す、すくない・・・。作りすぎたような気がしてたのは気のせいだったらしく見栄えがしないというか。巾着を6個作り急遽ミニバッグを作り出した。間に合うのか?

ミニバッグはかなり前作ったものの2年連続で売れ残りやむなく自分で使ったのだが、なんでこのバッグにみんな注目しなかったの~?っていうぐらい利用価値大のおりこうさんバッグなのだ。大きいバッグに入れるのもいいし、お財布と携帯だけ持って歩きたい時とかさらに折りたたみのエコバッグを入れてスーパーに行くとかかなり出番が多いのです。

自分が良いものは人にもおすすめできるというわけでせっせと裁断中。そして今日の画像はHARUで買った花柄たち。ひもを共布で作ったところにこだわりあり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿