*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

コミックをぽちっと

2011-06-03 17:24:57 | 日々のノート

お腹が空いたなぁと思ってガサゴソ探したけれど食べたいお菓子がなかった(私はクッキー好き)。仕方なく小分けのおっとっとを食べることにした。このお菓子、娘は大好きなので時々生協で注文するのだが私はどちらかというとあまり好きではない。中が空洞なので満腹感が得られないからか。そういえば昔とんねるずがCMやってましたねぇ。しかもこの小袋に『しあわせのフグ』があったなんて・・・。

昨日の迷いから一夜明け、朝一番に楽天ブックスでフィルムコミック第2巻をぽちっとした私。全16話のうち最もお気に入りの7話~10話がおそらく載っていると思われるのでとりあえずそれを読んでみて良ければ第1巻を購入する予定。韓国語のルビもふってあるそうで勉強になりそう。

同時に楽天カードも申込み。5300ポイントもらえるキャンペーンを実施中だそうだ。楽天で買ったのはずいぶん前の電動鉛筆削り機かな。ずっと13ポイントがついたままだった。さぁこれから楽天ユーザーになってポイントをコツコツ集めよう。

ないと知れば諦めることができ、あると知れば欲しくなる。カット部分がないと思っていればテレビで撮ったもので充分なのに、DVDならすべて収録と知ればそちらを見たくなる。自分よ、まぁ全話テレビで撮ったからいいじゃないか。見る回もいつも同じなんだからいいじゃないか。上を見たらキリがないけれど下ではないから良しとしよう。

DVD購入(一番安くて25,000円ちょっと)はしばらく様子見にした。コミックは買ったけど。

ところでUTY(山梨放送)では20日から『メリは外泊中』がやるそう。情報を知ったからにはまた第1話から一応HDDに撮っておきます。

嵐は・・・翔くんはどうなったのでしょうか?
実はぎりぎりまで悩んだファンクラブ継続の選択。入らないとコンサートは絶対無理だし・・・とかなんとか思っていたら娘が『今年は6年でテニスの試合も頑張りたい。もし試合の日と重なったらコンサートは行けない』などと言い出した。去年まさに試合の日とぶつかり嵐を取ったわけだが今年はそれはできないらしい。日にちもまだ確定してなかった時だったけれど、今回ファンクラブ継続はしなかったのです。

まぁ私は九尾狐に夢中、娘はテニスに夢中で嵐が自分たちの中で前ほどの情熱でなくなってきたのもあるけれど。あ、でも嵐は好きです。熱を入れすぎたので少しクールダウンしている、そんなところでしょうか。熱しやすく冷めやすい私の性格を知っている夫からは『ついにXデーか!?』などと言われていますが・・・。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマってるね~! (みー)
2011-06-03 18:08:43
こんにちは。

DVD、そんなに高いんだー
妹が今一番人気の若手韓流スターにハマってファンクラブに入ったよ!
まだ見てないけど、DVDも借りたよ。
へぇ~、そんなに高価なモノだったとは
でも、妹もちょっと熱が冷めつつあるみたい

私は新曲発売日を目前に、友達になった人とメールで色々話したりして、盛り上がってるよー
500名さまご招待のミニライブ(30分くらい)にも当選して、今から楽しみです
熱狂的なファンはこんなもんじゃないみたいだけどね

DVDとかって、特にドラマはそう何度も繰り返しは見ないかもしれないけど、もう人生折り返し地点だし、楽しんだ方がいいよーー
要らなくなったらブック○フとかに売ればいいしさ!

うーたん、試合勝つといいね。
私も最初は負けてばかりだったけど、だんだん試合慣れしてきて、勝てるようになってきたよ。
ファイト~
返信する
Unknown (sprout)
2011-06-06 14:47:50
こんにちは!
人生折り返し地点、思わず笑っちゃいました
でも確かにそう。我慢ばかりしていてはせっかくの人生楽しめないもんね。嵐にしても熱狂的なファンってこんな小さなこと考えないくらい一筋に応援しているものね。

ミニライブ当選なんてすごいね~思い切り楽しんできてね。ファン同士で盛り上がれるのも楽しみのひとつ。見る番組は違っても韓流ドラマで盛り上がれるのも結構楽しいからさ!
妹さんの応援してる韓流スターで誰かなぁ?気になるから教えてね。ってそんなに詳しくないけど

娘も昨日の試合では4試合で2勝しました。本人曰く満足だったらしいです。でも最初に比べればかなり上達したかも。試合にも慣れてきたってことだよね
返信する

コメントを投稿