*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

プチ片付け

2010-10-22 16:53:49 | 片付け

昨日ブログを書いた後実家に電話したら『明日は日帰りで戸隠に行って、日曜日は八ヶ岳アウトレットにバッグを買いに行くのよ。ごめんね~』との返事。どうやら元気そうだ。いつもは平日休みだったらゆっくりどこかに~と思っていてもどこかが具体的に決まっているわけでもなく、結局家にいてプチ断捨離&片付け、そして義母の買い物に付き合った。

まだまだ充分に着れる冬服や不用品をリサイクルショップに出そうと収納ケースに入れた。そういう所に持ち込むのは初めてなので会社の子に聞いたら『びっくりするぐらい安いよ』って言ってたなぁ。でも家に置いていても使わないし場所をふさぐよりいいか・・・と。

最近部屋が散らかり放題だった娘が自分の部屋に少しこだわりだした。友達の家に行って感化されたらしい。模様替えをすると息巻きこたつを置きたがった。しかし1週間のうちこたつの電気入れっぱなし2回だからね~。反省してもらわないとね~。

すっきり暮らすって難しい・・・。使うか使わないか判断しようとすると使う方に軍配があがっちゃうもの。捨てたのは買い物袋2つ分ぐらいしかなかった。まだまだあるはずなのにね。

今日遅ればせながらニノの『フリーター、家を買う』を見ました。私ニノの演技がとても好き。リアルタイムで見た娘は『夏の恋は虹色に輝くの方がおもしろかった~』って言ったけれど恋のせつなさがわかるんかいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿