*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

『僕の見ている風景』

2010-08-14 14:42:03 | 本・CD・DVD

                        

お盆も何かと忙しいような気がしていたけれど始まってみるといつもの休日とそんなに変わらない日もあり、一昨日は実家でのんびり昨日は午前中お墓参りに行き午後からは買い物へ。

               

娘のペンケースを買いに行ったついでに同じお店で服を見てたら、しまむら系のせいかお値段も安くて値下げしていたちょい派手のノースリーブワンピースを購入した。衝動買いだけどそういうには大げさな1000円。どうしてもシンプルな無難な服装を選ぶ方が安心するんだけど、たまにはいいか・・・と。顔が地味だから服や小物に色が付いていた方がいいのかも。娘も『絶対似合わない』って言ったけれど試着したら『そうでもないか・・・』と言ってくれたし。

もしかしたらコンサートデビューするかも?いやいやなんだか落ち着かないかも・・・です。

ところで嵐のニューアルバム8月7日に買ってそれからはライブに備えて毎日家で車の中で聴いてる。歌詞を見ながらだとか必死に覚えようと思うと頭に入らないので自然に耳慣れていくようにね。アルバムはほとんど持ってて聞き比べると2年の間に大人っぽいナンバーが揃っているなと思う今回の曲たち。

昨日のMステ見てたらますますコンサートが楽しみになってきたし、本屋さんで雑誌の嵐のページを3冊分しっかり立ち読みしてきたらテンションも上々。ブルータス カーサでは翔くん直島に行った記事が載ってるそうで。直島の場所確認してしまいましたよ。買いたいけどお財布とじっくり相談しなくては・・・。

企画展の製作もライブが終わったら始めようと思ってます。行事もひと段落するし気持ちも切り替えて頑張れそう。夏の暑い時に秋冬物のイメージを想像するのは難しいけれど、このあたりはもうお盆過ぎると朝夕は涼しくなるんだよね。でも今年はあまりそう感じられないけど。

今日は地区の盆踊り。浴衣を着て踊ります。何度も練習したけれどあやふやなところも結構あったりで前の人を見ながらそれらしく踊ります。でも端で見ているだけより参加している方が絶対おもしろい。眼鏡なしではまわりがぼや~っとしか見えないので人の目を気にせず踊れるのも好都合。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り上がってるネ! (みー)
2010-08-15 19:31:55
盛り上がってるネコンサートはNEWアルバムの曲が中心だろうから、やっぱり聴きこんでおかないとだよねー。ファンクラブだとやっぱり前の方の席になるのかな?ファンクラブだけのライブみたいなのもあるみたいだし、私も今回あんまりよい席でなかったら、ファンクラブに入ること考え中です。いいトシしてファンクラブも・・って思ったりもしたけど、sproutさんのおかげで別にいいわよね!って思えましたうちは今回は私ひとりで行くのよ。音楽にうるさいダンナも「アンジーなら行ってもいいな」みたいな感じだったんだけど、翌日自治会の運動会とかオカメsのこととかあるので、今回は留守番してもらいます

企画展も大変だけど、楽しみね!ファイト
返信する
盛り上がってますよ~ (sprout)
2010-08-17 16:14:28
いよいよ今週です。
ファンクラブに入っててもたぶん今回は上の方のあんまり期待できない席みたい・・・。でも嵐は仕方がないのかなぁと思って、嵐の声が聞けて同じ空間にいられるだけで夢のようなので良しとしてます。

ファンクラブ入るのもいいと思うよ。会報とか優先予約とかお得なことも多いしね。私も実は初めてで悩んだけれど、何かに夢中になるのっていいこと。歌手にとっても応援してくれるファンがいることがわかって励みになるんじゃないかな

ひとりでコンサートも素敵!充分楽しめると思うよお互い楽しみだね!

ちなみに翔くんはみーさんの言ったとおりの人で合ってると思います!!目が大きいところなんてモロ私好みでしょ可愛い感じがするところも
返信する

コメントを投稿