*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

布巾の収納

2011-01-28 15:31:33 | 片付け

試行錯誤しながら一番使いやすく、見た目にもいいとそこに収納することに落ち着くのだと思う。

今、布巾をしまう場所に頭を悩ませている。私は1回の食器拭きに使ったものはすぐに洗濯機に入れる。よって1日に3度くらい取り替える。水気が多い場合はもう少し頻度が高くなる。

その布巾をどこにしまっているかというと、キッチンの背面の食器棚の中の引き出しという2アクション。しかも屈んで取らなければならないので腰に負担がかかるのだ。見た目的には申し分なく二重丸だけれど実用的ではないなぁと思うこの頃。

                

                

                
                          ぐちゃぐちゃですね・・・

他に場所はないだろうか?キッチンは扉が多くてしまえる場所はないし、食器棚のどこか?

ワンアクションでとれるのが理想なのさ。かごに入れる?あぁそれいいかもね。たしか行李のカゴがあったはず。

                

試しにやってみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿