*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ラズベリーレッドのトートバッグ

2012-10-28 16:57:01 | handmade

しばらく手を付けていなかったバッグを完成させました。

            
                    キルト芯を全体に挟んであるのでふわふわです(*^_^*)
            

本当は御殿場のイベントに間に合うように表地だけは縫っていたのに気に入った裏地が見つからなくてそのまま放置していましたが、先日ネットで買った生地が可愛くてぴったり♪ が、しかーし、もうひとつ作業を滞らせている原因のものが。それは持ち手。同じ布を使いきってしまってさてどうするかと悩んで悩んで・・・リネンの持ち手にしました。革をうまく使えればいいんだけど・・・これはこれからの課題ですね。

ラズベリーレッドと言われたリネン100%のこの生地。とても好きな色でもっと買いたいのですがもう扱っていないらしいです。バッグを目にした夫が珍しく『この色いいね』なんていうぐらい。さし色になって素敵だと思います。

今日は天気も悪かったし用事もなかったのでもうひとつ、こちらも裏地待ちのバッグに取り掛かりました。どちらも今度のイベントに持って行きます(^^)

1日は仕事は通常通り済ませてライブ会場に向かいます。グッズ買えますように♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿